今年 お世話になった大切な人へ冬の贈り物

カテゴリー :
  • ツイートする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogleブックマークに追加
ギフト中身.png

こんにちは!本格的に寒くなってきましたね。寒さに弱い私は控えめの暖房をつけて暖を取ってますが、部屋の中が乾燥してしまうので悩んでおります。
大阪馬肉屋の伊藤です。
今年ももうすぐ終わりますね。
今年は新型コロナウイルスの感染対策の【まん延防止重点措置】が3月頃に解除され、ちょっとずつ外に出れる機会も増えてきました。
とは言え、未だに安心して友達や親戚に会えないような1年だったかと思います。

そこで今回はなかなか会えない大切な人への贈り物、お世話になった人への贈り物として馬刺しを紹介させてください!

喜ばれる贈り物としての馬刺し

IMG_5734.JPG

馬刺しって日常的に食べる機会は少ないですよね。身近なスーパーなどで取り扱っているところは少なく、食べに行く機会もここ数年で減ってきているのではないでしょうか。そういった理由で日常的にはあまり食べられないからこそ、もらったときに嬉しいのが馬刺しなんです。

当店の馬刺しは現地で捌いた馬肉をすぐに冷凍処理・真空パック詰めにしているので、ご自宅で新鮮なおいしい馬刺しを食べられます。

自宅で新鮮な状態で食べられる馬刺しは【特別感】を感じられるので、贈り物としてはピッタリなんです。
年末の時期は【御歳暮】としても喜ばれますよ!

健康的で ヘルシーな馬刺し

食卓を鮮やかに彩ってくれる馬刺しですが、馬刺しの良さは彩りだけにとどまらず、栄養面も優れた健康に良いお肉なんです。

馬刺しは、他の食肉に比べて高タンパクで脂肪分が少なくて低カロリー、そして活力の元となるグリコーゲンが豊富なので、コロナ禍で体型にコンプレックスを感じられる方には嬉しい贈り物になりますね。

霜降りやたてがみなど脂が美味しい馬刺しも沢山あるんですが、馬肉の脂の成分はお魚の脂の健康成分であるDHAやEPAと同じ、不飽和脂肪酸を豊富に含んでいます。馬肉の脂は牛肉や豚肉に比べて融ける温度が30~43℃と低く、体温に近いので、口の中でさらりと溶けます。口当たりがさっぱりしているので「脂の多いお肉はちょっと...」という世代の方でも全然ペロリと食べられます。

馬刺しは体調管理や健康面に優れているので、いつまでも元気で健康でいてほしい大切な人に喜ばれる贈り物です。

かんたん手間いらず!解凍して切って盛るだけ

もう一つ、喜ばれるPOINTがあります。それは解凍して切って盛るだけでできるという、手間の少なさです。

解凍時間は約30分、氷水に浸すだけ。

凍った馬肉を真空パックのままで氷水に浸して約30分すると薄く切りやすい半解凍の状態になるので、専用の包丁でなく普通の包丁で馬刺しをスライスできます。

料理が苦手な20代男子でも簡単にできるので、お手軽かんたんで豪華なひと皿になります。

ギフト包装でより特別に

ギフトボックス.png

当店では、通常は真空パック詰めのお肉を紙袋に入れてお持ち帰りいただくか、発送であれば保冷バッグに入れての発送となります。

贈り物として送るなら、ギフト包装するのがおすすめ!

せっかくの贈り物なので、きれいに包装されている方が嬉しいですよね!

冬の贈り物 豪華馬刺しギフトセット

贈り物としての馬刺しの魅力をお話しましたが、今回はそんな冬の贈り物にぴったりな『豪華 馬刺しギフトセット』を3種類ご用意しました。

2022年12月11日までのご注文で通常価格から500円引き、先着20名は更に500円引き合計1,000円引きでご購入いただけます。

こちらのセットはギフト包装をして贈らせていただきます。ご希望であれば熨斗もおつけできますので、詳しい内容は注文ページをご確認ください!

『豪華 馬刺しギフトセット』の注文はコチラから
※セット内容が詳しく分かるページへ遷移します。
 熨斗の有無をお選びいただけます。
※『豪華 馬刺しギフトセット』は2022年12月25日までのWEB限定販売です。

日頃の感謝の気持を込めて、大切な人へ馬刺しを贈ってみてはいかがですか?

  • ツイートする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogleブックマークに追加
大阪馬肉屋 大阪天満宮店
大阪市北区天満2-9-17
天満双葉ビル1階
定休日不定休
大阪天満宮店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月16日 火 は 営業時間11時~19時 本日は閉店しました
大阪馬肉屋 野里店
大阪市西淀川区花川2-21-13
国道2号野里店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月16日 火は 24時間営業中
大阪馬肉屋 千里丘店
大阪府摂津市千里丘
1-13−23
千里丘店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月16日 火は 24時間営業中
大阪馬肉屋 国道171号 新箕面店
大阪府箕面市西宿1-8-17
定休日不定休
国道171号 新箕面店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月16日 火は 営業時間11時~19時 本日は閉店しました
大阪馬肉屋 国道310号狭山くみの木店
大阪狭山市東茱萸木4-2114-1
国道310号狭山くみの木店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月16日 火は 24時間営業中
大阪馬肉屋 武庫之荘店
兵庫県尼崎市武庫之荘3-16-7
武庫之荘店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月16日 火 は 24時間営業中